Crystal Castles - (III)

III
III
posted with amazlet at 12.11.15
Crystal Castles
Casablanca (2012-11-06)
売り上げランキング: 1211

8.5/10点中

コクトー・ツインズのような耽美で、美しいアルバムだった。

旧来の攻撃性はそのままに、
2作目のようにそれをきちんと作品に落とし込むメソッドが
ある種このアルバムで結実した感がある。

また実験的でありながら、
初めて触れる人でも聴けるような間口をきちんと作っているのも、
彼、彼女らが2作目以降成長した部分であると思うし、
その作風はやはり変わっていない。
これは嬉しいことだ。

最後の“Child I Will Hurt You”は最後の締めにするために作った感が凄い曲だがw、
しかし、こういう曲が最後に来るという予定調和感もあっていいと思うし、
曲自体、素晴らしい曲だった。

とても安心して聴けるアルバムで、
このユニットの懐の深さを堪能できる、味わい深い作品であった。