Tim Hecker & Daniel Lopatin - Instrumental Tourist

Instrumental Tourist
Instrumental Tourist
posted with amazlet at 12.12.25
Tim Hecker & Daniel Lopatin
Software (2012-11-19)
売り上げランキング: 11,900

9.3/10点中

後で、年間ベストの順位も差し替えようとは思うのですが、
個人的には100点あげたいぐらいの作品でした。

凶暴なノイズと通奏低音として流れていく電子音の数々。
ただ、その中にもふっと心休まる瞬間もあるという、
まさに緊張と緩和、という感じ。

amazonのレビューの人も書いてましたが、
ティム・ヘッカーは聴いたことがないけれど、
確かにロパーティンのシンセは一聴して分かるほどはっきり癖が出ているので、
コラボというよりはお互いの癖を足し算した感じなんでしょうね。
だから、ファンの人はそういうの探すのも面白いかもしれませんね。

ですが、ファンの人以外もここからドローンに入門するのは
決して悪い選択じゃないとは思う。
いきなり、「リターナル」よりかは
こっちのほうがアンビエントみたいで聴きやすいかな、と個人的には思います。